banner

ブログ

Jun 09, 2023

DJ ナイアラ・スターリングが語る完璧なニューヨークの街の雰囲気の作り方

DJ ナイアラ・スターリング党に多文化主義を取り戻しつつある。 バージニアを経由してブルックリンに移転したこの施設は、フリッパーズ・ローラー・ブギー・パレスのレジデンシー「コースティン」の半分で、土曜日(8月26日)にロックフェラー・センターで初のオーケープレイヤー・プレゼンツ・エディションを開催する予定だ。 ハーレム出身の DJ AQ と並んで、スターリングの DJ 野心は世界的なサウンドに変化をもたらし、フリッパーズのゲストは伝統的なヒップホップやソウルに加え、アフロビートやアマピアノといったアフリカのディアスポラのサウンドに夢中になります。

スターリングはまた、さまざまなジャンルとのほぼスピリチュアルなつながりについても語っています。 スターリングは、ターンテーブリストとしてのスキルを磨いた DMV の起源など、彼女の音楽経験のすべてを簡単に文脈化します。

「ニューヨークに着いたとき、私は多世代のセットを演奏する準備ができていました。なぜなら、私はたくさんのことを知っていると感じたからです、そしてサンプルについて学び、それからターンテーブルやヒップホップで演奏することを学びました、あなたはそれを深く知ることができます」とスターリングはOKplayerに語った。 「DMV がそれをとても育ててくれたと思っています。DJ を始めて『ああ、私はすでにたくさんのことを知っている』と気づくまで、そのことに本当に気づきませんでした。そして、私は今でももっと音楽について学ぶことにオープンです」 。 DMV は間違いなく私に美しい痕跡を残し、今でも私を導いてくれます。 音楽を探しているときは、それが北極星です。」

オーケープレイヤーはスターリングと、アッシャーがローラースケート愛好家であること、彼女のお香ブランド、時代を超えた DJ セットのキュレーションについて語った。

初めて始めた昨年の夏はどんな雰囲気でしたか? その時の思い出に残っていることはありますか?

はい、最初のはすごかったです。 アッシャーはゲスト司会者でしたが、彼がスケーターであることは誰もが知っているので、彼のパフォーマンスとスケートを見るのは本当に素晴らしかったです。 とても混んでいて、音楽は素晴らしく、スケートの仕方を知っている人がたくさんいました。 TikTok でよく見られるトリックやフリップをすべてのプロフェッショナルがやっているのを見ました。 ローラースケートには慣れていて、安全にリンクを横切ることだけを心がけているので、それを直接見られて本当にうれしかったです。 私は飛び跳ねたりすることに慣れていません。 だから、それを見るだけで本当に興奮したし、本当に本当に楽しかったです。 特にそれが最初の思い出だったので、それは素晴らしい思い出になりました。

もう一つの素晴らしい思い出は、メアリー・J・ブライジと一緒にDJをしたときです。 彼女は自分が主催する場所で同様のことを行いましたが、その夜もそこにはDJのラインナップがありました。 だから、音楽を変えて、よりR&Bのソウルフルな雰囲気と観客に応えるのは本当に楽しかったです。 誰もが自分の衣装と個性的なスケートを着て、いつも本当にかわいく見えます。 音楽を聴いたり、スケートをしたり、友達と一緒にいるのは、別のレベルの喜びです。

アッシャーについて言及してくれてうれしいです。彼は音楽界のアイコンであり、現在はキャリアの後半でローラースケートの課題を推し進めているからです。 では、彼がフリッパーズに参加するだけでなく、パフォーマンスにもローラースケートを取り入れているのを見るのはどのような感じですか?

それは彼に少し人間味を与えた。 これは彼の文化の一部であることがわかります。アトランタ出身である私たちは、それが南部の文化であることを知っています。 しかし、彼が国を越えて他のスケーターたちとつながりを持ち、音楽に加えてそのレベルでアッシャーとつながることができるのを見ると、彼がただ経験しているのを見るのは本当にうれしかったです彼のもう一つの情熱、そして私たち皆が彼のことを知っていることをもう一つの人に伝えることができました。 私も他にも大好きな趣味や興味があり、それらを自分のキャリアや音楽と融合させようとしているので、それはまた刺激的でした。

彼がLAにも行ってそれをやったのを見たんですが、彼は本当にそこに行きたかったと感じました。 彼はフリッパーズとのコラボレーションを本当に楽しんでおり、それをパフォーマンスに取り入れているのを見ると、すべてが包括的です。 その夜、ジャーメイン・デュプリやミーク・ミルのような音楽界の人々もそこにいました。 私は彼らを見ているだけですが、彼らがスケートができるとは知りませんでした。 私が見ているのはミーク・ミルだが、身長は少なくとも6フィート4インチはあるはずだ。彼はスケート靴を履いて、さらに背が高く、飛び上がってフロイド・メイウェザーと一緒にフリップをしている。 それは少し奇妙でした、嘘をつくつもりはありません、なぜなら私は彼らを一方的に見て、あの黒人少年のジョイを見ているだけだからです。 レジデンシーを開催し、より多くの有色人種のアーティストを受け入れることの素晴らしさはそこにあると私は思っています。なぜなら、それは私たちの多くの育成にとって非常に重要だからです。

共有